>> Google Books
タイトル、所在が表示されます

映画とイデオロギー

フォーマット:
図書
責任表示:
杉野健太郎編著
言語:
日本語
出版情報:
京都 : ミネルヴァ書房, 2015.4
形態:
xviii, 308, 19p ; 22cm
著者名:
加藤, 幹郎(1957-) <DA02362545>
李, 敬淑
Anastasia, Fedorova
御園生, 涼子 <DA16624016>
井原, 慶一郎(1969-) <DA1632603X>
山本, 佳樹 <DA09591529>
杉野, 健太郎(1961-) <DA11253573>
大勝, 裕史
堀, 潤之 <DA12433297>
藤城, 孝輔
続きを見る
シリーズ名:
映画学叢書 / 加藤幹郎監修 <BB04214619>
目次情報:
〈二つの舌〉をもった文芸峰 : 〈植民地発コクゴ映画〉における女優表象 李敬淑 [著]
トーキー移行期における日本像の形成 : 日ソ合作映画『大東京』の製作・公開を例に フィオードロワ・アナスタシア [著]
呼びかける死者たちの声 : 大島渚『儀式』における国家と戦後民主主義のイメージ 御園生涼子 [著]
Shall we リメイク? : 『Shall we ダンス?』とハリウッド映画のイデオロギー 井原慶一郎 [著]
ドイツにおける西部劇の変容 : ジャンルとイデオロギー 山本佳樹 [著]
『イージー・ライダー』とユートピア : アメリカン・イデオロギーの対立の創生 杉野健太郎 [著]
ヴェトナム帰還兵映画としての『タクシー・ドライバー』 : ヴェトナム戦争の徴候、反復、アレゴリー 大勝裕史 [著]
ゴダールの「ユダヤ人問題」 : 歴史のモンタージュとの関わりを中心に 堀潤之 [著]
二つの時代のあいだで : 『花様年華』と『2046』における狭間の時空間 藤城孝輔 [著]
〈二つの舌〉をもった文芸峰 : 〈植民地発コクゴ映画〉における女優表象 李敬淑 [著]
トーキー移行期における日本像の形成 : 日ソ合作映画『大東京』の製作・公開を例に フィオードロワ・アナスタシア [著]
呼びかける死者たちの声 : 大島渚『儀式』における国家と戦後民主主義のイメージ 御園生涼子 [著]
Shall we リメイク? : 『Shall we ダンス?』とハリウッド映画のイデオロギー 井原慶一郎 [著]
ドイツにおける西部劇の変容 : ジャンルとイデオロギー 山本佳樹 [著]
『イージー・ライダー』とユートピア : アメリカン・イデオロギーの対立の創生 杉野健太郎 [著]
続きを見る
書誌ID:
BB18281545
子書誌情報
Loading
eリソース
Loading
所蔵情報
Loading availability information

類似資料:

1
 
2
 
3
 
4
 
5
 
6
 
7
 
8
 
9
 
10
 
11
 
12
 

御園生, 涼子

みすず書房

石田, 英敬(1953-), 吉見, 俊哉(1957-), Featherstone, Mike, 蓮実, 重彦(1936-), Kittler, Friedrich A., 大宮, &hellip;

東京大学出版会

杉野, 健太郎(1961-), 大傍, 正規(1976-), 御園生, 涼子, 山本, 佳樹, 佐藤, 元状(1975-), 越川, 芳明(1952-), 梅本, 和弘(1974-), 塚田, 幸光

ミネルヴァ書房

加藤, 幹郎(1957-)

みすず書房

3 図書 映画学叢書

加藤, 幹郎(1957-)

ミネルヴァ書房

加藤, 幹郎(1957-)

岩波書店

加藤, 幹郎(1957-)

文遊社

加藤, 幹郎(1957-)

みすず書房

加藤, 幹郎(1957-)

岩波書店

加藤, 幹郎(1957-)

みすず書房

加藤, 幹郎(1957-)

みすず書房